リクルートSUUMO 事業企画室同窓会

昨夜はリクルート時代の先輩後輩との食事会でした。
年に1,2回程度の集まり。

現リクルートジョブズ社長の柳川さんを囲みながら。
SUUMO、リクナビなどリクルートの事業は様々な分野でサービスをリリースしており、そしてその大半が市場で大きなインパクトを与えている。
リクルートで働く人は自分達のビジネスが世の中に対してどれくらいインパクトがあるのか、
目の前の仕事がどのように世界に波及していくのかを考えるべきであるという話題にも繋がりました。

柳川さんは相変わらずパワフルで、目の前で後輩の林君が「かわいがり」を受け・・・
その感じがなんか懐かしくて、リクルート51期を共に駆け抜けた事を思い出しました。
常に前を向いて前進していく中で、過去を振り返り懐かしみながらも当時の気持ちを再確認することも必要だと感じた夜でした。

株式会社OCEAN’S
葛城 嘉紀