料理はじめました。

数年間に渡り避けてきた料理、ついに初めました。
自分は食べる専門だ、食べる専門だ、で来ましたが、きちんと料理できるように。。
勿論、今まで料理したことはあったのですが、料理と呼べるものではない単なる「食材の組み合わせ」でした。
メンバーに料理の先生(麻生)がいるので何人かで習ってきたわけです。はい。

ハンバーグや炒め物など、たくさんチャレンジしたのですが綺麗に写真が撮れた「だし巻き玉子」の写真を公開!
レシピの書き方の下手さはまだ大目に見てください。

1,まずは玉子と出汁をかき混ぜて玉子液をつくる

2,よくかき混ぜた玉子液(玉子と出汁を薄く)をフライパンに流す。厚さは薄め。

3,半熟状態になったらひっくり返してロール状に。これを複数回繰り返す

【巻いていく手順の写真がないのでトバします^^;】

4,出来上がったらまな板に移してカット(右足は後ろに少し引いて、包丁は中指・薬指・小指の三本で持って・・・)

5,出来上がり

初めてのだし巻きにしてはまぁまぁ出来たかな?
エプロンを着けるのに5分くらいかかってしまいましたが・・・
ちょっと頑張って料理してみます。
でも楽しいな。

株式会社OCEAN’S
葛城 嘉紀