ナディア攻略法(塩レモン編)

「塩レモン」ブームでNadiaの中でも「塩レモン」というフリーワードで検索されることも多くなってきました。
昨日、本屋さんに立ち寄ってみると塩レモンのコーナーが。
色んな料理家さんが塩レモンの本を出版されておりました。
こんなに塩レモンの本出てるんだ!という発見。
Nadiaにレシピを投稿くださっている料理家さんの名前もたくさん見かけました。

気になってGoogleで「塩レモン」と検索してみました。
結果はこれ。

画像検索結果挟んで5番目がNadia。
柴田真希さんの塩レモンのレシピでした。

表示は5番目でしたが、リッチスニペットと呼ばれる画像表示効果が聞いているので目を引きます。
後、柴田さんが秀逸なのはタイトルが「【基本】塩レモン」となっていること。
「【基本】」って素晴らしい。
塩レモンを検索する人の動機や現在のマーケット環境を理解してのネーミング。

画像とこのタイトルで塩レモンを検索した人は絶対クリックすると思います。
Nadiaを作っている側としては、こんなに上手に活用(利用)してくださっているのは非常に嬉しいのです。

自分のブログだとレシピがヒットしない!などのお悩みがあれば是非とも上手く活用してください。
だからレシピランキングがずっと上位なのか。

Nadia編集部も気付かないNadiaの上手な使い方がどんどん発見されると嬉しい。
皆さんも何か発見したら教えてくださいね。

株式会社OCEAN’S
葛城 嘉紀